梅雨

2022年06月20日

皆さま、こんにちわhappy01

一気に気温が高くなり、じめじめ度も高くなりましたね…rain

今日も朝からけっこうな雨が降っていますが、

今週末にかけてまとまった雨が降るみたいなのでお気を付けください。

 

さて、梅雨といえばあじさい。

車を運転していても、いたるところであじさいを見られますよね。

我が家の庭では、鉢物でいただいた何種類かのあじさいを地植えしています。

いただいた当時は青っぽい色をしていたと思うんですが、

我が家の庭の土がおそらくアルカリ性なんでしょう、

地植えした後は見事にピンク系に変わっていきます。

 

あじさいは咲き終わったあとも、色の変化や枯れていく様子を楽しめる植物で

ドライフラワーなんかにも向いているそうです。

この時期はきれいだなーと思いながらよく眺めますが、

変わっていく様子も見ていきたいですね。

不動産のご案内

買う

  • 土地
  • 中古住宅
  • マンション

借りる

  • 土地
  • 戸建て
  • アパート・マンション

売る

  • 売却査定
ページトップへ