掘り出し物

2022年06月06日

皆さま、こんにちわshine

 

皆さまは断捨離ってしたことありますか?

我が家は最近、リフォームのためのおうちの片づけをしておりまして、

この際だから…!と使っていないものをどんどん断捨離しています。

古いおうちで(築70年くらいらしいです)かつ、代々捨てられない性分なのかとにかく物が多いのです。

引き出しの奥から100円札(板垣退助)が出てきたり、

生まれてから1度も使っているのを見たことがない食器が山のように重なっていたり…。

懐かしい家族の写真なんか出てくると、ついつい手が止まってしまいますねsmile

 

そんな片付けの最中になんだか使えそうなものを発見!!

いつの時代のものかはわかりませんが、おそらく何かの記念品だと思います。

箱に入ったままのきれいなビールジョッキshine(キリン一番搾りと箱には記載がありました)

角のないフォルムが可愛らしかったので、有効活用することにしました。

出来上がったのがこちら!

 

IMG_20220603_164838_342.jpg

 

シルクジャスミンを植えてみました!

排水用の穴はもちろんないので、今回はハイドロボールを使用しました。

 

捨てられないものが1つ増えてしまいましたが、

ちょうどお部屋にグリーンが欲しいなあと思っていたので、これはこれでよし!と思うことにします。

 

物が増えたなあと感じておられる方は、ぜひ断捨離してみてください!

おうちも気分もすっきりするのと同時に、

忘れていた掘り出し物、見つかるかもしれませんよhappy02

不動産のご案内

買う

  • 土地
  • 中古住宅
  • マンション

借りる

  • 土地
  • 戸建て
  • アパート・マンション

売る

  • 売却査定
ページトップへ