花芽

2022年05月20日

皆さま、こんにちわsun

 

5月だとは思えないくらいの気温が続いてますね…sweat01

去年の夏にエアコンが故障しました…という記事をアップしたんですが、

皆さまのおうちはきちんと動きますか?

今年はコロナなどの影響で電化製品などが製造しづらく、修理のための部品も手に入りにくいそうです。

本格的に暑くなる前に、ぜひ動くかどうかのチェックをしてみてくださいsad

 

以前からこのブログにも何回か登場しております、

事務所に置いてある観葉植物のうち3鉢が、

昨年の5月に事務所にお迎えし、1年が経ちました!おめでとう!birthday

(成長記録はインスタでも確認できます! 「和架HMS」 で検索)

その中のペペロミアジェミニは、こんもりと丸くて小さな葉が茂る、とってもかわいい植物ですlovely

IMG_2501.JPG

 

ふと見ると、見慣れないものが…。

 

IMG_2502.JPG

 

矢印のついている、穂のようなものはなんだろうなーと思い、調べたところ

なんと、花芽でしたsign01

観葉植物はあまり花が咲くイメージがなかったんですが、これは白い星形の花が咲くみたいです。

ただ、観葉植物にとって花を咲かせるのは、すごくパワーがいるようで

花が咲くとそちらに栄養を取られて、株が弱ってしまうんだそうですweep

花が咲くのを見てみたい気持ちもしますが、

どんどん大きくなるためには、花芽は摘み取ってしまったほうがよいとのこと…。

せっかくの花芽ですが、これからも長く大きく育ってもらうために剪定しようと思いますdash

不動産のご案内

買う

  • 土地
  • 中古住宅
  • マンション

借りる

  • 土地
  • 戸建て
  • アパート・マンション

売る

  • 売却査定
ページトップへ