鳥取市 K様邸

2022年04月26日

この度、K様の一戸建て住宅の建築をさせていただくことになりました。

自然を感じられるようなナチュラルかつ、こだわりのつまったおうちを目指しますshine

K様、よろしくお願いしますhappy01

完成

2022年4月26日

完成

ついに完成いたしました!happy02

自然の力も利用しつつ、新しく便利なものも取り入れたおうちです。

こちらでも紹介していますのでぜひご覧くださいshine

自然の力と技術を取り入れたハイブリッドなおうち 新築実績紹介 - 建築 設計事務所「和架」(鳥取県鳥取市) (waka-hms.com)

内装工事

2022年2月21日

内装工事の真っ最中note

ただの真っ白なクロスに見えますが、

 

IMG_2397.JPG

 

よーく見ると若干ざらつきがあります。

 

IMG_2398.JPG

 

このクロス、実は珪藻土を塗るための下地壁紙なんですsign01

珪藻土がくつきやすいようにクロスに凹凸があるんですね…。

 

K様邸では「自分で塗りたい!」と施主様のご希望がありました。

本来であれば、ボードの上に珪藻土を塗るんですが、

ビスの穴をパテで埋めて、珪藻土は3,4回塗るという実に大変な作業となりますsad

このクロスを貼ると、

(貼る作業は業者さんにお願いしました、いつもありがとうございますshine

パテで埋める作業も省け、珪藻土もローラーで2回塗ればきれいに仕上がるんですhappy01

お子様にも自慢できそうですねflair

 

 

 

 

外装工事

2022年2月 1日

外装工事

総板張りの外装shine

今はまだ張ったばかりで木材本来の色ですが、

これから日光や雨風などいろんな要因で色が変わってきます。

K様は「日に焼けたりして味がでてくるのも楽しみです」とおっしゃってましたhappy02

屋根工事

2021年11月 6日

屋根工事

屋根工事の様子です。

K様邸には薪ストーブを設置する予定ですが、

煙突の立ち上がりもちょこっと見えてますねhappy01

上棟

2021年10月25日

上棟

10月25日に建前を執り行いました。

午後からはあいにくの雨となってしまいましたが、

おうちの骨組みが出来上がりましたhappy01

K様、おめでとうございますshine

基礎工事

2021年10月23日

基礎工事

コンクリートを流し終わり、固めているところです。

建前のための足場も組み始めました。

不動産のご案内

買う

  • 土地
  • 中古住宅
  • マンション

借りる

  • 土地
  • 戸建て
  • アパート・マンション

売る

  • 売却査定
ページトップへ