今年一番の寒波

2022年02月21日

皆さま、こんにちわsnow

先日のことですが、

朝出勤してみたら、事務所の前は一面の銀世界でした。

こちらの写真は、雪かきした際に出来た山。

きれいにとんがりましたshine

 

IMG_2396.JPG

 

タイトルは天気予報で最近よく聞くので使ってみました。

子どもの頃は

毎年当たり前のようにこのぐらい降っていたような気がするのですが、

ここ最近は(数年前の大雪をのぞいて)ここまで雪を見る機会がなかったもので

今年はもういいかなぁと辟易しております。

 

なんとなく気になって調べてみたんですが、

(鳥取市の過去30年のデータを調べました)

記憶に新しい大雪が降った2017年には最深積雪の91㎝を記録したそうです。

確かにすごかったですもんね…coldsweats01

意外なことに、一年での合計降雪量は2012年が一番多かったらしく、

346㎝も降ったみたいです。

温暖化が進んでいると聞くわりに雪の量が多いのって不思議な気分です。

 

もうすぐ2月も終わりますが、

早く暖かくなってほしいな~と思いますtulip

不動産のご案内

買う

  • 土地
  • 中古住宅
  • マンション

借りる

  • 土地
  • 戸建て
  • アパート・マンション

売る

  • 売却査定
ページトップへ