ハロウィン

2021年10月29日

皆さま、こんにちわhappy02

 

今週末で10月も終わりますね…

…ということは、あのイベントがやってきますねsign01

みんな大好きハロウィンsign03

(苦手な方がいらっしゃいましたらすみませんsweat01

 

日本ではコスプレの場となっていたり、

「トリックオアトリート」といえばお菓子がもらえたりするイベントとして知られていますよねflair

 

元々は古代ケルト人が2000年以上昔に行っていた「サウィン祭り」というのが起源だそうです。

ケルトの暦では、10月31日が1年の終わりだったそうで、

現世と来世の境界が弱まり、死者の魂が帰ってくる日とされていたそうです。

(なんだか日本の年末年始とお盆を混ぜたかんじですねcatface

死者にまじり、悪霊も現世にやってきて人々をおそうと信じられていたので、

おそわれないように化け物の格好をしていたというのが

今のコスプレにつながるということなんですねflair

 

コロナ禍の去年は各地でハロウィンイベントが中止になったそうですが、

今年はどうなんでしょう?

我が家はおそらく、おうちでのんびりカボチャ料理やお菓子を楽しんでいると思いますwink

 

 

不動産のご案内

買う

  • 土地
  • 中古住宅
  • マンション

借りる

  • 土地
  • 戸建て
  • アパート・マンション

売る

  • 売却査定
ページトップへ