家庭菜園

2021年06月15日

こんにちわhappy01

 

皆さまは家庭菜園ってされてますか?

我が家には車で10分くらいのところに畑があるのですが、

おうちのお庭でもちょっとした野菜などを育てていますshine

トマト、ゴーヤ、バジル、カモミール…など

収穫したものは近所の人にあげたり、その日の夕食に並んだりします。

 

今年も収穫時期になりまして…

DSC_0020.JPG

これはもうちょっとかかりそうですが、

DSC_0018.JPG

真っ赤に色付いておいしそうdelicious

(一番最初に獲れたこのミニトマト、甥っ子のおなかにおさまりました)

 

お庭で育てていると、

使いたいときにすぐ収穫できて便利なのはもちろんなんですが、

エコにもつながるんですsign01

ゴーヤとかのつる性の植物(へちま、ツルムラサキ、アサガオなど)は

ネットを張っておくと、それをつたって上に伸び、

葉っぱがぎっしりついて夏の日差し除けになります。

グリーンカーテンと呼ばれているそうですが、

見た目も涼しそうで、さわやかな気分になります。

 

夏の強い日差しを少しでもへらしたい方、

エコに興味があるけどどうしたらいいか迷っている方、

もちろんおいしいお野菜を育てたい方も

ぜひお試しくださいconfident

 

 

不動産のご案内

買う

  • 土地
  • 中古住宅
  • マンション

借りる

  • 土地
  • 戸建て
  • アパート・マンション

売る

  • 売却査定
ページトップへ